[PR]






「はじめまして」のかたは
コチラから

旧ブログ
『越中(えっちゅう)辰夫のモテ・ナンパ』
筋トレブログはコチラです
メルマガ⇒
登録フォーム

Twitterアカウント:えっちゅう
@ecchu_tatsuo
フォローミー!

---------------------------------------------------


ご存じの方が多いと思いますが、
『ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル 』
ってゆうナンパを題材にしたノンフィクションの小説があります。


ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)


この小説に影響を受けたと思われるナンパ師さんが関東に多くいらっしゃるようです。
自らをPUAと名乗り、この小説に出てくる理論・技術を多用し、ゲットを量産しています。


なかんずくこのかたのブログなんですが、凄いです。むちゃくちゃナンパを科学しています。


六本木でナンパしながら起業する


このかたにはお会いしたことはありませんが、
特に沖縄遠征ナンパの記事を読んで、さすがに感心しました。


また、他には実際にPUAというチームを組んで活動されているかたもいらっしゃるとか。
きゃりーさんが話してくれました。


そのうちの一人のなごやんさんっていうかたは一度大阪に来られたときに、
一瞬だけご挨拶させていただいたことがあります。


彼のブログとか読んでたら、え、GETってこんな簡単なんすか!?って思います。


なごやんさんのブログ


ほんま凄すぎでオレの想像するナンパの域をはるかに越えています。


このようなかたがたのブログを読んで専門用語がちょいちょいでてくるので、
元ネタを読んでみようと思いました。


読書の秋ですので、ここでもう一回ナンパを見つめ直してみてもいいかなと。
ここのところふざけ散らかしていただけなので。


ところで、あなたがナンパをする理由は何ですか?


ヤってヤってヤりまくりたいのか?
それとも本気で愛する恋人が欲しいのか?
今までの情けない人生を180度変えたいから?


オレにも理由はいろいろあるのですが、いくつかあげるとすれば、


・ いろんな女を抱きたい
・ どうせならええ女を抱きたい
・ 男としての成長
・ 同じ価値観をもった仲間と楽しくやる
・ ナンパの裾野を広げる


このあたりでしょうか。


ナンパ師さんそれぞれナンパをする理由があると思うし、
それに正しいとか間違っているとかはないと思う。


人と比べるもんでもないし、批判したりけなしたりするのは簡単だけど、
そこだけで人を判断するのは軽率だし、分かりあえる部分もあると思うので仲が悪くなってはもったいないと思う。


凄いなと思ったら真似をすればいいし、自分のスタイルには合わないと思えば真似しなければいい。


かといって八方美人がいいかといえばそうではなく、
時にはナンパという話題で論争するのもいい。だからスト師飲み会は楽しいんやと思う。


自分のスタイルに固執して変にプライド持ってしまうと成長できないから、
そこは素直に凄い人のアドバイスは聞いて実践するほうがいい。


ようはバランスであって、これは全ての物事に共通することである。


全ての事象は表裏一体。いい面もあれば悪い面もある。
白か黒か、オールオアナッシングなんてものは世の中にほとんど存在しない。


自分自身だってそう。
コンプレックスとの付き合いかたもその辺に秘訣があって、全部ひっくるめて自分を愛することができたなら、
極端に言えばバランスのとれたナルシストになれれば、最強の男である。


自虐ではなく謙虚。
傲慢ではなく自信。


コツコツと男を磨いて行けばいい。


『ザ・ゲーム』


読み終えたら感想文でも書こうかな^^


オレも影響受けるかな。


きゃりー曰く「あんた読んだらぜってー影響うける(笑)」